胃が痛くなるほどの緊張を越えて

ひとつ、私にとって超えることができたチャレンジ。

それは…YouTube!

 

会社員×ライフコーチのパラレルワークの生活もだいぶ軌道に乗ってきていますが、ネット発信のこと、パラレルワークのこと、今後の活動を考え、もう少し行動しようと思い、ブロガーのかさこさんの運営するかさこ塾に参加しています。

その塾長のかさこさん、ミスチルファンでご自身でも作詞作曲して歌っている姿を数年前から拝見していて、ずっと気になる存在でした。その、かさこさんのお誕生日企画に参加させていただき、インタビューをさせていただきました!実は動画に出るなんて、私の中ではめちゃくちゃハードルが高く、少し前まではありえない話だったのですが、最近少し勇気が出てきて、思い切って応募してみました。

ミスチルファンの方、熱烈なファンではないけど、ミスチルで好きな曲がある方、もしよかったらご覧くださいね。
ちなみに、私はコーチをしていますが、この動画はコーチングではなくインタビューです。気軽に聞いていただけると嬉しいです。

テーマはミスチル!
お相手の好きな曲を教えてもらうのは、大切なものを分けていただくような感じでとってもありがたいです。まるで贈り物のように。

かさこさんセレクトの3曲は、まさにミスチルのコアなファンならではの選曲。

ちなみに私は「終わりなき旅」が好きです。「タガタメ」は、好きという言葉を超えていて、いつも自分に問いたい、忘れないように胸に刻み込んでおきたい、そんな曲です。

YouTubeで公開されるの前提での録画、しかも45分!ものすごい緊張しました。インタビューが終わった後から、なぜか胃が痛くなりましたが、私にとっては、こんなに大きなチャレンジだったのね。

でも、チャレンジは本当に楽しい。次のチャレンジもまた考えてみようと思います。